賃貸物件業務委託

賃貸物件業務委託
 

オーナー様と弊社の間で管理業務委託契約を結びます
その際、賃貸条件や管理条件についてはオーナー様と協議の上で決定いたします。
委託内容により、弊社規定の管理料が必要となります。

入居者募集業務

空き部屋情報の掲示、インターネットへの物件掲載、現地管理プレート設置などにより積極的な入居者募集活動を行います。
当社の入居者客付能力には実績がございます。

審査・賃貸借契約業務

入居希望者の審査、重要事項説明、各種書類の作成、契約金の受領確認、連帯保証人への確認等を執り行います。

毎月の賃料・管理費等の徴収及び精算

月々の賃料や管理費などの諸経費の徴収を当社が代行致しますので、オーナー様には毎月決められた日に入金を確認していただくだけです。


※オーナー様には当社の管理委託手数料を差し引いた金額をお振込み致します。
※毎月15日付で送金手続きを行いますが、土日祝日及び弊社の定休日に当たる場合は翌営業日のお支払いとなります。

賃料滞納者への催促及び徴収
支払いを滞納する入居者に対しては、その状況に合わせて文章や電話及び直接訪問による話し合いにて早期解決を図ります。

入居者からの要望への対処

入居者からのオーナー様や住居に対する要望への対応をお引き受け致します。
電気・ガス・水道その他、設備の不具合の改善や入居者間のトラブルなど、すみやかに対処いたします。


※内容により、適宜オーナー様と協議をさせていただきます。

解約処理・入居者の再募集

契約期間の終了または転勤等による解約になる場合は、契約条件に沿ってスムーズに解約処理をいたします。
もちろん撤去時の室内の汚れ、破損状況のチェックを行い、リフォームが必要な場合はその費用分担割合も明確にして敷金の精算を行います。